人気ブログランキング |

乳がん番外編 卵巣切除とエストロゲン

なんか、こんなぼそぼそと書いているブログ
見ていただいてありがとうございます(*´ω`*)

コメントもめっちゃうれしいです。仲間がいる!!!といつも励まされております。

さて急いで表題の件

前回から続くで子宮筋腫手術(子宮全摘両側付属器切除術)のその後
退院後2か月家で療養しておりました。
その間も体力をおとしてはいけないと、ウォーキングだけは欠かさず毎日30分から1時間ほどやっておりました。

術後お腹ぽっこり(筋腫のせい)もなくなり
(書いていなかったが、切除した筋腫は1.8kg151.pngあった)
術前に比べて3kgくらい痩せて退院していた。

が、3か月後
ふと体重を測った。

え?
え?
え?


いやそりゃね、痩せた体重は元にもどったかもなぁ。くらいの感覚だったのよ。
とんでもない。いやびっくり。


+8kg

え?



+8kg


ええええええええええええええええええっ!!

やばい。やばいでしょ。3か月よ。
3か月で8kgはやばいよ。

たまたま乳腺外科の診察があった。術後はじめての診察。
会ったそうそう主治医に言われた。

「太った??」

ちーーーーん(+o+)


そして言われた。ま、今までどおり食べてたら太るよ。と。

まじか。やっぱ卵巣切除で、閉経したしエストロゲンほぼなしになったし。
お腹切ったほうに気がいっていて体重気にしてなかった。

そこから必死で食べるのを減らし、、
仕事も復帰したおかげで-5kg

ただ、これだけでは終わらない。
というよりまた新たな悩みがはじまった。
(また書ききれなかったので次回へ続く)


話関係ないけど、
Queenファンなんですよ。私。2020年来日されたんですよ。
もちろん観に行きました!!最高でした。
乳がん番外編 卵巣切除とエストロゲン_a0325929_16224848.jpg
[

やわたの「黒香醋しょうが」(くろこうずしょうが)
Commented by キナコ at 2020-09-06 09:44 x
更新ありがとうございます!
今乳がんのホルモン療法中、子宮筋腫持ちで子宮全摘予定、卵巣切除もすすめられて検討中の私にとっては本当にありがたいブログです。
明るいお人柄がにじみ出ている文体も読みやすくて好きです。

がんのリスクを減らせるのは大きなメリットですがそれなりに代償もあってバランスが本当に難しいですよね。個人差もすごくあると思いますし…。

更新は気長に待っていますので無理せず元気で過されますように。
by shokix | 2020-09-05 22:07 | 子宮筋腫 | Comments(1)