人気ブログランキング |

乳がん番外編 子宮筋腫手術その後

乳がん番外編 子宮筋腫手術その後_a0325929_11205133.jpg
ごぶさたしております。
生きております(*´Д`)

なんだか更新しないうちに1年半も過ぎてしまいました。

子宮筋腫手術 続く と書いておきながら、続いていなかった148.png

入院中のことも詳しく書こうと思っていたのに、もはやすっかり忘れております(役立たず(-_-;))
しかし、術後いろいろありました。
今日はそのことをまとめて書こうと思います。

手術から退院までは割と通常通りに特に大きなこともなく退院できました。
2か月ほど家でのんびりしていました。

そして仕事をはじめて、、、

ぎっくり腰(2回目)
膀胱炎
腸炎

まずがぎっくり腰
2018年に一度やっているので2回目
術後、仕事に復帰してすぐ(役立たず2)
体力が落ちないように家で療養していた2か月の間もウォーキングは毎日やっていた。
しかし、
しかし、
ぎっくり腰をやって気づいた。
お腹がふにゃふにゃ(+o+)
いやもともと腹筋鍛えてたわけでもないのでぶよぶよだったが
それにしたって、なんか中がふにゃふにゃ
力がはいらない

いやそりゃそうよね、お腹裂いたんだもの153.png
仕事中にやってしまい、そのままタクシーで帰った、、
後日、やはり一応乳がんやってるし、骨が心配なのでレントゲンは撮ったが骨に異常はなし。


続いて膀胱炎
ぎっくり腰からたしか3か月ほどすぎて
今度は膀胱炎
つ、つ、辛かった。
もともとよくなるのだが、医者へすぐ行って抗菌剤をもらって、今までならすぐ効いたのに
効かない"(-""-)"
なんなん?
一週間後まだ再診。
調べたら耐性ができているので違う薬に変更。それでようやく効いた。
膀胱炎に2週間もかかってしまった。
抗菌剤は耐性ができる菌もでてくるので飲み過ぎには注意ってやつですな。

それでようやく落ち着いたかと思ったら、
続きまして、、、、


腸炎!!!

七転八倒のお腹の痛み。
冷や汗だらだら、激しい腹痛・嘔吐・下痢
ただね私は以前からこれ年1くらいでなってるからまたか!と思っていた。
だけど、、
最終的に下血149.png
さすがにそりゃまずい!
と医者へ行った(もう、受診科がどんどん増えていく)
まずはとにかく食べるな!
ええええ
そりゃね、腹痛あったから食欲もあまりないですよ。
だけどポカリとかそういう飲み物以外食べるな最低3日間149.png
大腸カメラを一週間後くらいに予約したので、ほぼ一週間固形物はあまり食べないように3日目からは
おかゆとかそんなものを食べてた。
そして大腸検査
鎮痛剤が効くのでほとんど寝ていたのだが途中で
「いたたたたたっ!」
医師も看護師もバタバタ、医師が看護師に顔色は?汗は?と確認している
カメラが通らないらしい、、、お腹を押されて無理やり通す。
痛いよーーーーーーーーーーーーと思いながらまた意識が遠くなった。

終わって診察
腸が赤くただれているようになっているので
腸炎ですね。細菌性かどうか病理検査に出します。
ポリープなどはありませんでした。
途中で痛かったのは、おそらく子宮摘出手術の影響で腸が癒着しているようです。
と。

とりあえず、消化のいいものを食べて便秘しやすいと思うのでと便秘薬を出された。

医師はただ腸炎と言っていたがたぶん虚血性腸炎?というやつだと思う。



術後あれやこれやの一年間
そしてそれだけじゃ、ない。
大問題が、、、、、


その話は次回(ほんとか?)


富士山がお散歩途中で見えるところにそんな間に引っ越ししました




やわたの「黒香醋しょうが」(くろこうずしょうが)


アフィリエイトのアクセストレード
Commented at 2020-09-05 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shokix at 2020-09-05 21:03
コメントありがとうございます。

同じような経過なのですねー!!
実は次のブログで書こうと思っていたのですが、取り急ぎ、、、

問題の卵巣切除ですが、、
私もギリギリまで悩み乳腺主治医と相談し、やはり両側の多発乳がんだから一応リスクがあるということで卵巣切除に踏み切りました。

ですが、、
大雑把に言うと、現在進行形で悩みを抱えてしまいました。
エストロゲンって本当に大事なんだなと思う2点。

一つは、8kgも一気に太りました(;´Д`)
そして更年期障害の悪化(;´Д`)

詳しくはまた更新しますね。
筋腫手術が無事に終わりますようお祈りいたします。
Commented at 2020-09-06 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shokix at 2020-09-06 12:07
コメントありがとうございます。
非公開(こちらは公開)なので多くは語れませんが、、、
とにかく、応援しています!!

いろいろお話して下さってありがとうございます☺️
by shokix | 2020-08-23 12:47 | 子宮筋腫 | Comments(4)