乳がんになっちゃった?由里乃の乳がん日記 yuriohme.exblog.jp

2014年11月 乳がんと告知されました。治療など日々のことを綴ります。


by 由里乃
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

乳がん 悪くもないけど良くもならない体調

2018年5月

ずいぶんとご無沙汰してしまった。
実は特に変化もないので書くことがない。
いや、心の中ではあれこれ思うことはあるのだが、
文章にするまでもないかな、どうやって文章にするかな?と考えているうちに月日が過ぎた。

まずは現状を記しておく。
ノルバデックス副作用?の
更年期症状
 ●ホットフラッシュ・・・2月あたりから早くも頻繁に起きるようになる。冬はおさまっているのだが今年は早かった。
 ●ムカムカ・・・・・・・ホットフラッシュが起き始めるとムカムカも増える。
 ●動悸・・・・・・・・・横になるとたまに起きる。
 ●軽いめまい(新)・・・目の前がきゅうにぐるりと回るが一瞬でおさまる。最近起き始めた。
 ●耳鳴り?・・・・・・・横になると心臓音?血管音?が耳元でドクンドクン鳴る感じがたまに起きる。これも最近ではじめた。

機能性ディスペプシア
 これまた今月5月のはじめころから徐々にはじまった。
 しくしく胃が痛む。夜中に激痛から下痢になるのが今月2回あったので胃腸科へ行く。

便秘
 最近便秘気味だ。実は子宮筋腫のせいではないかと疑っている。

子宮筋腫
 5月の定期検査で今まで8cmだったのが10cmと言われる。
 婦人科ではじめてホルモン値を検査してみることになる(結果はまだ)
 ただ私の感覚では2cmの誤差って超音波やる人によって違うんじゃないかと疑っている((+_+))
 
こうして冷静に書いてみると、まあ慣れてきたとはいえタモキシフェン服用してから
起き始めた症状がそのままキープという感じだ。
気持ち的に違うのは、初めのころは症状がなにかでると、
「え?なに?これ?」
「なんか具合悪い大丈夫?」
という動揺があったが、最近はまあ、いつものこと。という感じになれたことだ。
具合の悪さはそう大して変わらない気がする。

よく慣れてくるよと聞くが、
具合がよくなるわけではなくて、動揺しなくなるという意味なのねとものすごくフラットに思う。

慣れてきても具合の悪さは変わらねーんだよっ
と悪態ついても仕方ない。。。とほほ。

まあ、普通に暮らしてるし、治療ったって3か月に1度の診察と毎日1錠の薬のみだし、仕事だってしてるし、
食べられないものもないだし、とくに癌になる前とそう変わらない生活のはず。

だけどね、、、
告知されて動揺して検査や手術や放射線やずうーっといろんな動揺があって、
タモキシフェン飲み始めて今度は違ういろんな症状で動揺して、、3年経って、、
なんか動揺はほぼしなくなったし、変な不安とかも(再発の不安)なくなったんだけど
こうして書いてみると

心が乾いている

そうなんか乾いて、、淡々と生きている。

あれ?まるでなんか楽しいことをしてはいけない気になっている。


ん?なんだこれ?

現在進行形にて・・・
a0325929_18363298.jpg
紫陽花の季節になりましたね^ ^
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


[PR]
by shokix | 2018-05-29 18:37 | 乳がん | Comments(0)