人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんになっちゃった?由里乃の乳がん日記 yuriohme.exblog.jp

2014年11月 乳がんと告知されました。治療など日々のことを綴ります。


by 由里乃

乳がん ホルモン副作用、まさかの脱毛⁉︎

2016年8月14日
先日東洋医学科の受診があった。
珍しく空いていて、再来機を通すとすぐに呼び出しベルがなる。
ここのところ体調がずいぶん良くなっていて、ホットフラッシュはまああるが、だいぶ慣れてきたと思っていた。
漢方薬の飲み忘れが増えており、というか胃の調子がずっと悪く漢方薬を飲むことに拒絶反応していた。
先生にも「だいぶ調子がいい。漢方薬を飲み忘れるし、なるべく飲まないでいたい」と伝える。
処方は同じだが、飲む回数をかなり減らす感じで薬を出してくれた。このままいけば、年内には漢方薬終わりにする方向で行きましょうと。
その日は調子が良かったので、私も喜んでいた。

が、、、、
その日は仕事の都合で新宿まで病院のあと出かけ、夜帰宅。
帰宅してしばらくすると、頭がボーっとしてくる。あれ?また?
と思い熱を測ると37.3度。かすかに頭痛。
あれれ?良くなってたのになぁ。

そしてその日の就寝からまたはじまってしまった。夜寝ている間の大量の汗´д` ;
それに伴い中途覚醒。夜中に何度も起きる。次の日からまたホットフラッシュ015.gif

昨日調子いいって先生に言ったばかりなのに、結局また元に戻るとは´д` ;

でも、もう漢方薬は飲みたくなーい028.gif

なるべく減らす方向で飲んでいる。

で。

もっと衝撃な事実発覚‼︎
乳がん ホルモン副作用、まさかの脱毛⁉︎_a0325929_00453515.jpg

円形脱毛してる⁉︎

してる⁉︎

してるよね⁉︎

いや、薄毛になりつつあるのは気になっていた。
ついこの間美容院行ったときはなかったはず、、、。
いや、みんな気づいてたけど言わないだけ??
2.3日前にパートナーに言われて発見‼︎

まさかのホルモン副作用でもハゲってあるんですか〜〜〜〜〜〜??

次の主治医の診察で聞いてみよう。
単なる歳のせい?
まだギリギリ40代なんだが。

やっぱり真面目に漢方薬飲みます^_^

次から次へと悩みは尽きない
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村とほほ008.gif

Commented by miho at 2016-08-30 21:37 x
はじめまして。
ノルバデックスの関節痛で、検索をしてたらこちらのブログにたどり着きました。 私も由里乃さんと同じ時期12月に告知、翌月温存手術し、放射線治療、ノルバデックス服用中です。最近 じみーに手足の関節痛に悩まされ…どうしたものかと検索してました。
私も、かながわ市民乳がんフォーラムへ参加しましたよ! とてもわかりやすく
勉強になりますね。
勝手に訪問し共感受けちゃってます。時々遊びに来させて下さい!
Commented by miho at 2016-08-30 21:37 x
はじめまして。
ノルバデックスの関節痛で、検索をしてたらこちらのブログにたどり着きました。 私も由里乃さんと同じ時期12月に告知、翌月温存手術し、放射線治療、ノルバデックス服用中です。最近 じみーに手足の関節痛に悩まされ…どうしたものかと検索してました。
私も、かながわ市民乳がんフォーラムへ参加しましたよ! とてもわかりやすく
勉強になりますね。
勝手に訪問し共感受けちゃってます。時々遊びに来させて下さい!
Commented by shokix at 2016-08-31 14:12
mihoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
手足の関節痛、ほんとじみーに辛いんですよね´д` ;私も毎日湿布貼ってます。
ノルバデックスの副作用なのか単なる老化なのかはっきりしないところも悩ましい、、。
ただ、やはり思うのは、確実に老化が加速してるって感じます。最近は、物忘れまでヤバくて、、、´д` ;

同じ時期で同じ経過をたどっている。変だけど仲間がいるって思えると勇気をもらえます。

コメントしていただけるのが私の力になっています。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

フォーラムなかなか良かったですよね(^ω^)
by shokix | 2016-08-14 00:59 | 乳がん | Comments(3)