乳がん ことのはじまり

今回の診断がくだされるまで、超元気だった私。
入院や手術どころか、ここ数年は風邪すら引いたことがなかった。
リラクセーションセラピストの仕事に就いて、
人を癒すには、自分の心と身体が元気じゃなくちゃと思っていたし、実際、私の売りは、
私の元気と笑顔をお分けすること。
もちろん分けられるわけじゃないけど、私の手から、元気注入できればなぁなんて思ってたくらい。猪木さんか⁈😄
まあ、そんな風にわりかし楽天的に生きてた私。
今回のことは、初体験だらけなので、それを記録することと、もし、同じ病気になってしまった方に、私の体験談がちょっぴりでも役に立てばなぁ。という気持ちから、
いろいろ綴りたいと思う。
実際私も、診断されてからかなりネットでいろいろ調べてそれがかなり役に立ったので。

で、ことのはじまり。
リラクセーションセラピストの仕事がら、お互いに練習とかするのね。
で、私自身も肩とか腰とかパンパンになるタイプなので、練習といいつつ、スタッフにボディケアしてもらってた。
その時、まずうつぶせからはじめるんだけど、
ある日うつぶせになると、右胸が痛い。
はじめは、なんか痛いなぁ程度。
でもだんだんうつぶせになるのが辛いくらいになってきた。
まだその時は、しこりに気づいていなかった。

乳がん検診は、一度だけやったことがあって、それは確か5.6年前。
もちろんその時は異常なし。
マンモの検査が痛くて仕方なかったことぐらい。

うつぶせになるのが辛くなって1ヶ月か2ヶ月くらいしてから、ある日右胸にしこりがあることに気づく。
それが今年の夏の終わりくらいだったかなぁ。
うん?これは一度病院行ったほうがいいな〜と思いはじめた。
それが9月半ばくらいだったかな?

意味もなく、本当に根拠なく、
私はガンにはならないって思っていた。

けっこうなおデブさんだし、体力あるし、
どこも具合悪くないし、痩せないし。
ガンになると痩せるって勝手な思い込みがあったのね。

痩せないから大丈夫でしょ〜(*^^*)
なんて笑い飛ばしてた。

あほだね〜www

そんな感じでことははじまった。

つづく。
017.gif
a0325929_13273700.jpg
意味ないけど、スイカが大好物なので。037.gif





[PR]
by shokix | 2014-12-15 12:55 | 乳がん | Comments(0)

2014年11月 乳がんと告知されました。治療など日々のことを綴ります。


by 由里乃